JRPGストーリー

JRPGストーリー

JRPGのストーリーやシナリオ等

TOV(R) 46~48

f:id:NomiGamer:20190113194836p:plain

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERのストーリー 46~48

目次

 

46 愛する街を守るため!

f:id:NomiGamer:20190208212125p:plain

f:id:NomiGamer:20190208212129p:plain

カロル:ま、でも心配いらないよ。最近やけに多いけど、ここの結界は丈夫で、破られたこともないしね。

f:id:NomiGamer:20190208212425p:plain

f:id:NomiGamer:20190208212431p:plain

f:id:NomiGamer:20190208212436p:plain

リタ:何か憑いてんのよ、あんた

ユーリ:……かもな

エステル:ユーリ、魔物を止めに行きましょう!

 

この街いったいどうなってんだ

 ユーリ『魔物が来たとたんに結界が消えるって、この街いったいどうなってんだよ』

カロル『生まれたときからダングレストにいるけど、こんなことボクもはじめてだよ」』

リタ『そのはじめてが、なんであたしらが来たときに起こるのよ!」』

カロル『ボクに聞かれたってわからないって』

ユーリ『おいおい、なんか憑いてるなんて話、本気にしてんじゃねえだろうな』

 

f:id:NomiGamer:20190208213438p:plain

f:id:NomiGamer:20190208213442p:plain

f:id:NomiGamer:20190208213447p:plain

f:id:NomiGamer:20190208213452p:plain

ユーリ:とんでもねえじじいだな。何者だ?

カロル:ドンだ!ドン・ホワイトホースだよ!

ユーリ:あの、じじいがねえ

f:id:NomiGamer:20190208213604p:plain

f:id:NomiGamer:20190208213608p:plain

f:id:NomiGamer:20190208213612p:plain

ドン:騎士に助けられたとあっては、俺らの面子がたたねえんだ。すっこんでろ!

フレン:今は、それどころでは!

ドン:どいつもこいつも、てめえの意志で帝国抜け出してギルドやってんだ!いまさら、やべえからって帝国の力借りようなんて恥知らず この街にはいやしねえよぉ!

フレン:しかし!

ドン:そいつがてめえで決めたルールだ。てめえで守らねえで誰が守る

ユーリ:何があっても筋は曲げねえってか……
なるほど、こいつが本物のギルドか

f:id:NomiGamer:20190208214146p:plain

カロル:そこのって、ボクっ!?え、ど、どこへ?

f:id:NomiGamer:20190208214222p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214256p:plain

ユーリ:それしかなさそうだな・・・

f:id:NomiGamer:20190208214507p:plain

エステル:リタ、危ない!後ろ!

f:id:NomiGamer:20190208214514p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214519p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214528p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214536p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214544p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214551p:plain

f:id:NomiGamer:20190208214559p:plain

f:id:NomiGamer:20190208220626p:plain

男性:ん?なんだおまえたち

f:id:NomiGamer:20190208220658p:plain

カロル:5大ギルドに関係があることなんだ

男性:見ない顔だな。どこのギルドだ?

ユーリ:どこって、どこでもないけど

男性:……あいにくドンは魔物の群れを追って街を出てったぞ

カロル:魔物の群れを?

男性:ああ、魔物の巣を一網打尽にするんだと

ユーリ:なるほど……教えてくれてサンキュな

f:id:NomiGamer:20190208220708p:plain

カロル:そんな勝手に

リタ:面倒な仕事はさっさと終わらせたいの

カロル:けど、それなら、エステルも一緒ってこと?

エステル:そうですね。アレクセイにはそう言いましたし……だいじょうぶですよ。ふたりでもちゃんとやれます

ユーリ:そうもいかねえだろ。ケガでもされたら、オレがフレンに殺される

カロル:いいの、ユーリ?

ユーリ:ま、有力な手掛かりもねえしな

f:id:NomiGamer:20190208220713p:plain

 

ングレストの結界が消滅し、街に魔物が侵入した。ユーリ氏とフレン氏の協力で、ギルドユニオンは魔物を撃退した。

ユニオンのトップ、ドン・ホワイトホースは、魔物を巣ごと撃滅すると決定し、追跡軍を組織、自らが率いて街を出た。

ドンとの面会が延期となったユーリ氏は、 その間、リタ氏の調査護衛のため、街南西のケーブ・モックへ向かった。

 

フレンは何をしに?

カロル『そういえば、フレンは何をしに、ダングレストまできたんだろね?帝国とユニオンは基本的に仲悪いから、騎士がくる事なんて滅多にないのに』

ユーリ『ただの観光なわきゃねえからな。当然なんかの任務でってことだろうよ』

エステル『フレン、大丈夫でしょうか?ギルドの人たちの風当たりは強かったみたいですし』

ユーリ『その程度でつまづくほど、あいつはデリケートにはできちゃいねえよ。なんせ、騎士になるまでずっと、下町で育ってきたんだからな』

エステル『そうだといいんですが……』

 

47 翠に眠る大森林

f:id:NomiGamer:20190209192546p:plain

の湿気の高さ、巨大に成長した草木、そして凶暴化した魔物たち。足を踏み入れるなり、様々な不安要素で侵入者を脅かす森、それがケーブ・モック大森林である。

この異常さの原因は何か。その調査のためにリタ氏らは森の奥深くへ踏み入った。なお、森の入り口でレイヴン氏も護衛として合流。ノール港でのことがあるため、あまり評判はよろしくないようである。

f:id:NomiGamer:20190209192608p:plain

f:id:NomiGamer:20190209192612p:plain

ユーリ:こんなとこで何してんだよ?

レイヴン:自然観察と森林浴って感じだな

カロル:うさん臭い……

f:id:NomiGamer:20190209202307p:plain

リタ:本気で歓迎されるなんて思ってたんじゃないでしょうね

レイヴン:そんなこと言うなよ。俺、役に立つぜ

カロル:役に立つって、まさか、一緒に来たい、とか?

レイヴン:そうよ、一人じゃ寂しいしさ。何?ダメ?

リタ:背後には気をつけてね。変なことしたら殺すから

レイヴン:なあ、俺ってば、そんなにうさん臭い?

ユーリ:ああ、うさん臭さが、全身からにじみ出てるな

f:id:NomiGamer:20190209202421p:plain

レイヴン:まあ、俺のことは気にせずに、よろしくやってくださいよ

エステル:どうします?

ユーリ:そばにおいといた方が、下手な真似しやがったときに色々やりやすいしな

レイヴン:おいおい、色々って……

リタ:……それもそうよね

レイヴン:なんか背筋が寒くなってきたんだけど……

エステル:えと、それなら、よろしくお願いします

レイヴン:はい、よろしく

 

レイヴン、まじうさんくさ

 リタ『あらためて言うことじゃないけど、おっさん、まじでうさん臭いんだけど』

カロル『どこまで一緒に来るつもりなんだろね』

エステル『ケーブ・モックの森に、用があるんでしょうか?』

ユーリ『とか、言われてるけど、なんか答えられることねえのか?』

レイヴン『ん?そりゃどこまでもついていきますよ。それと森にきた理由は、本当の自分を探すためって言ったでしょ?』

リタ『あんたがさっき言った理由は、自然観察と森林浴でしょうが!』

レイヴン『あれ、そうだっけ?』

ユーリ『そう頻繁に記憶が飛ぶんじゃ、自分も探したくなるわな』

レイヴン『そういうこと!』

カロル『……本当に、うさん臭いね』

 

48 虫と戯れる少女

f:id:NomiGamer:20190209202714p:plain

エステル:この声、どこかで……

f:id:NomiGamer:20190209202719p:plain

カロル:パ、パティ……!?

レイヴン:なに?お馴染みさん?

カロル:助けなきゃ……!

レイヴン:あーほいほい。俺様にお任せよっと……

f:id:NomiGamer:20190209202730p:plain

f:id:NomiGamer:20190209202735p:plain

f:id:NomiGamer:20190209202741p:plain

ユーリ:で?やっぱりアイフリードのお宝って奴を探してるのか?

f:id:NomiGamer:20190209202751p:plain

パティ:のじゃ

リタ:嘘くさ。本当にこんなところに宝が?誰に聞いてきたのよ

パティ:測量ギルド、天地の窖が色々と教えてくれるのじゃ
連中は世界を回っとるからの

リタ:それでラゴウの屋敷にも入ったって訳?結局、なにもなかったんでしょ

パティ:100パーセント信用できる話の方が逆にうさんくさいのじゃ

レイヴン:ま、確かにそうかも

リタ:あんたは100パーセントうさんくさいわよね

レイヴン:ひどいお言葉……

パティ:とりあえず、うちは宝探しを続行するのじゃ

エステル:一人でウロウロしたら、さっきみたいにまた魔物に襲われて危険なことに……

パティ:あれは襲われてたんではないのじゃ。戯れてたのじゃ

カロル:たぶん、魔物の方はそんなこと思ってないと思うけどな

エステル:パティ、後ろ……!

f:id:NomiGamer:20190209202755p:plain

f:id:NomiGamer:20190209202800p:plain

f:id:NomiGamer:20190209202804p:plain

パティ:一緒に行くかの?

ユーリ:せっかくだけど、お宝探しはまたの機会にしとくわ

パティ:それは残念至極なのじゃ。でもうちはそれでもいくのじゃ

f:id:NomiGamer:20190209202809p:plain

カロル:行っちゃった……

エステル:本当に大丈夫なんでしょうか

リタ:本人が大丈夫だって言ってるんだから、大丈夫なんでしょ

ユーリ:だといいんだがな。ま、気にしてもしかたねえ。オレたちも行こうぜ

 

ーブ・モック大森林で、魔物にさらわれそうだった少女が救出された。

少女は、冒険家のパティ嬢。パティ嬢は宝物を探して、こちらの森に来ていた模様。

パティ嬢はユーリ氏一行と会話を交わした 後、再び宝探しのために森の中へ消えていったという。

ユーリ氏一行は調査のために更に森の中を 探索中。

つづく。