JRPGストーリー

JRPGストーリー

JRPGのストーリーやシナリオ等

TOV(R) 16~20

f:id:NomiGamer:20190113194836p:plain

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERのストーリー 16~20 

 

16 奇跡を起こす少女

れていたハルルの樹が元に戻った。ユーリ一行の合成したパナシーアボトルには効果がなく、一時諦めムードも漂うが、エステリーゼ嬢が奇跡を起こした

彼女が使った力が樹を復活させたが、そ れがどういうものなのか、今のところ不明。

ユーリ一行はその後、謎の集団の追跡から逃れるため、街の外へ向かった。ハルルの長は、奇跡の娘として後世まで伝えたいと語った。

 

17 学術閉鎖都市アスピオへ

の話によると、ハルルの樹に奇跡を起こしたエステリーゼ嬢が探すフレン小隊長は、東に向かったとのこと。

ユーリの目指すアスピオもハルルの東であることから、ユーリとエステリーゼ嬢は引き続き、行動を共にしているらしい。

ギルド仲間と合流するため港に行きたいカロル少年も同行している模様。

 

18 山の下に潜む街

f:id:NomiGamer:20190120204949p:plain

学術閉鎖都市アスピオ

術閉鎖都市アスピオの玄関口に入場許可証を持たない男女の三人連れと犬が押しかけ、 街に来たはずのフレンを出せと迫った。

また男の方はモルディオ氏との面会を望んだ。警備の騎士が拒否すると一行は引き下がったが、諦めたようには見えなかったという。

不法な侵入の可能性も見て、警備当局は今後、裏口等も厳重に警備を固める見通し。

なお三人連れはユーリ氏一行と見られる。

 

19 アスピオの天才魔導士

f:id:NomiGamer:20190121113407p:plain

リタ・モルディオ氏とユーリー氏一行

 

スピオの街の外れで爆発があったと通報があった。爆発があったのは、リタ・モルディオ氏の自宅である小屋。

魔導器盗難事件の犯人とされる彼女をユーリ氏が追い詰めた末の行動とされる。リタ氏は容疑を否認しており、その証明をするためにユーリ氏一行とともに街の東のシャイコス遺跡に向かった模様。

 

キャラクター紹介 リタ

f:id:NomiGamer:20190121114149p:plain

リタ

何も傷付けずに望みを叶えようなんて悩み、心が贅沢だからできるのよ

名前:リタ
性別:女性
年齢:15歳
身長:150cm
クラス:魔導士

魔導器研究にその人ありと謳われる天才少女。
魔術の使い手で、研究以外に興味がなく、歯に衣着せぬ
物言いをするため、地元でも変人扱いされているが、 
本人はまるで気にしていない。
普段は冷めた態度を取るが、研究のこととなると一転、
熱い語りが入る癖がある。

 

20 湧水に浮く遺構

f:id:NomiGamer:20190121113807p:plain

f:id:NomiGamer:20190121113812p:plain

シャイコス遺跡

タ氏が研究のため、アスピオ東部のシャイコス遺跡を訪れた。当遺跡では、壮麗なる石造りの廃墟の下にも広大な空間が広がっていることが昨今の研究で明らかにな っている。

一行はそこで複数の人間が出入りしている痕跡を発見した模様。ここもまた、盗掘に遭っているというリタ氏は、一行を連れて遺跡の広大な地下区画に潜入したらしい。

 

つづく。

nomigamer.hatenablog.com